名馬達との再会…にまつわるエトセトラ

HP「名馬達との再会」で紹介しきれなかった競馬あれこれを綴るブログ…
スポンサー広告 |permalink
名馬達との再会 更新情報(ジャスト3年ぶりの更新)
・新規追加
ブルーベイブリッジ、バランスオブゲーム、ブルーネイチャー、コンサートボーイ、デザートストーリー、フィガロ、ヒダカハヤト、ホーリーロックス、イブンベイ、イナズマバイブル、イナズマクロス、ミスズシャルダン、マサラッキ、モルフェデスペクタ、メジャーステージ、ネームヴァリュー、ナイスベンゲル、オフサイドトラップ、リンデンリリー、リワードウイング、スマートアルティラ、スキャターザゴールド、サクラエイコウオー、セイリューオー、サクラエクセレント、サクラケイザンオー、スーパーライセンス、スズカマンボ、スパイキュール、サクラプレジデント、シックスセンス、サクラスピードオー、トーセンダンス、テレグノシス、ザッツザプレンティ、ウラクァミユキ、ウインデュエル、ワイルドラッシュ、ヤエノダイヤ、ザカリヤ、墓・銅像等多数

・写真追加
エアジハード、アドマイヤマックス、アブクマポーロ、ブロケード、ブライアンズタイム、デュークグランプリ、ダイワテキサス、ダイユウサク、エルプス、エイシンプレストン、エイシンワシントン、フジヤマケンザン、フジノマッケンオー、ジェニュイン、ヒシマサル、ヒシミラクル、ヘクタープロテクター、キョウトシチー、レガシーワールド、ミホノブルボン、ミスキャスト、ミスタートウジン、ネーハイシーザー、ナイスネイチャ、ニッポーテイオー、パラダイスクリーク、サクラチトセオー、サクラチヨノオー、サンライズペガサス、サウスヴィグラス、タイキブリザード、ツルマルボーイ、トーホウエンペラー、タイムパラドックス、タイキシャトル、ワカオライデン、ウイニングチケット、

・コラム更新
どれを修正したかわかりません><
更新日付を文中に記しました。

・全ページに2010年9月現在の現況を追加

l_h_ban.gif

***************************


 2007年秋からこのサイトは筆者体調不安により更新を停止していました。

 今後北海道の大地を旅することも競馬場に通うことも出来ないだろうと思うので、いくつか下書きしてある記事もありますがそれらを折りと体調を見ながら追加したり粛々とネットで仕入れた情報によるコラムの書き足しを年に数回更新する程度になると思います。


 それでも更新を思い立ったのはオグリキャップとスーパークリークの相次ぐ死がキッカケでした。

 この平成3強世代なくして名馬を愛しその足跡と自分の記憶を掘り返すことを趣味とすることはなかったと思っています。

 この3年で2頭以外にも旅立ってしまった名馬達が結構いました。用途変更、繋養地の変更になった掲載馬は半数近くいたのではないでしょうか?競走馬の世界ではまさに三年一昔と実感させられました。

 今回ケジメの更新ということになるかもしれませんが、北海道の空と大地と馬たち、競馬場の熱を楽しめたこの何年何十年かは間違いなく素晴らしい一時だったということは胸を張って言えると思います。

「名馬達との再会」更新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 2007馬産地での思い出Ⅲ~9/8午後の部 | home | 御意見用記事~掲示板代わり >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
