名馬達との再会…にまつわるエトセトラ

HP「名馬達との再会」で紹介しきれなかった競馬あれこれを綴るブログ…
スポンサー広告 |permalink
続・中央競馬ワイド中継終了

関東の事情は詳しく知らないのですが
どうやら関西と同じく関東も競馬中継が終わるそうだ

2011年からBS11で競馬中継の放送がはじまる
これに伴い、UHF局の競馬中継は
終了ないし縮小される───────

関西ではKBS京都が昔から
独自路線で競馬を生放送してきており
 ※KBS京都 KEIBAワンダーランド
    http://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/keiba/
地元っ子ならずとも親しんできた
競馬チャンネルゆえに
今回の競馬放送改編
この現実には目を背けたいものがある

ワイド中継終了_え?KBSは?



**********

御旗楯無さんのブログ「燃えよムチ」で前回の中央競馬ワイド中継終了をトラックバックして頂きました。

関西事情を知りたい方は↑から御旗楯無さんのブログに飛べますので一読頂ければと思います。

御旗楯無さん、ありがとうございました。

KBS京都の方は来年からメインパーソナリティとしてタレントの安田美沙子を立てた新番組になるということはこちら関東にも報じられています。

安田女史は以前関東の深夜で競馬情報番組をやっていた実績はあり、そんな不自然な感じはしませんけど、今回の番組会見での発言はぶっちゃけNGでしたね。

名前は出しませんけど関東の番組ではパーソナリティがジョッキーと出来ちゃって、期待のジョッキーが本業疎かになったっていう悪い例は誰もが知るところ。

折角地上波に残ったのに、競馬サークルからそっぽ向かれなければいいんですけどね。

まぁエビショーもそうでしたけど、あれは嫁の石森かずえも芸能界からスッパリ身引いたし、元々かなりまともな感じの女性でしたからね。



KBS京都よりも酷い人選になった感があるのはBSイレブン。

徳光和夫って…

この人、競馬番組なんかに使ったら視聴者無視の放送になり、公正な中継が保たれないこと必至ですよね。

TIMって芸人もMCとして仕切る能力があるとは思えないし…

競馬中継は終焉を迎えたというのは強ち間違いではないかもしれません。



↓本サイト「名馬達との再会」入口
l_h_ban.gif

   ↓  ブログランキング ↓      クリック、宜しくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ    
にほんブログ村  
名馬達との再会…にまつわるエトセトラ | トラックバック(1) | コメント(2) |permalink
<< マイネピクシー~注目されなかったもう一頭の“M” | home | フライングで全馬競走除外の珍事発生~船橋競馬 >>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/10 Fri| |
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/10 Fri| |
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
長年に渡り関東のUHF局で競馬中継を行ってきた中央競馬ワイド中継が年内の放送で終了することが判明した。関東の場合、土曜はテレビ東京、日曜はフジテレビが概ね午後3時~4時の準メイン&メインを中継し 中...
燃えよムチ | 2010/12/10 Fri |
